2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

速報!「宗器寶繪ー藤田美術館藏中國古代藝術珍品」が、アジア美術オークション世界新記録達成!

先週16度まで気温が上がったニューヨークは、週末に「冬時間」を終え「夏時間」に為った途端に、マイナス8度まで冷え込み、選りに選って月曜夜から火曜に掛けての猛吹雪と出された予報の為に、「藤田美術館セール」前日の火曜日はクリスティーズもサザビーズ…

"Important Chinese Art from the Fujita Museum" オークション開催。

帰って来た途端に寒く為ったニューヨークでは、春のアート・シーズンが始まった。そんな週末に行って来たのは、Pier 92-94で開催された「Armory Show」。今回は日本からも三瀦さんや大田さん、小山さん等が出展し、特にミヅマが展示した会田誠の未だ制作中(…

「La La Land」に観た、今日本に必要なモノ。

重要なミーティング2つと、レクチャーをする為に短期で日本に行って来た。その日本では「森友学園」問題が国会で質疑されて居たが、安倍総理には本当〜に愛想が尽きる。夫人は「私人」だと言い張るが、私人だろうが公人だろうが、こんな大きな問題に説明責任…