2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Duality of Existance-Post Fukushima@Friedman Benda.

のっけから何だが、全く以って自民党は最低だ。都議会で酷い女性差別野次を飛ばして置いて、辞職しない自民党都議。「金目」発言した石原のバカ息子。福島汚染水濃度の信じられない上方修正を許す、Mr."undercontrolled" 安倍晋三首相…何奴も此奴も自民党員…

作家と執事の物語。

素晴らしい気候のニューヨークに戻って来た。此地ではサッカー・ワールドカップの人気はそれ程では無いが、ポルトガルと惜しくも引き分けたアメリカ・チームの決勝トーナメント進出の可能性が大と大健闘中なので、ESPN等でも試合を見る事が出来る。そしてNY…

女が男の服を着る時。

やっと天気が良く為ったが、若しかして今年の梅雨は、此の侭明けて仕舞うのか?…車窓に見る、頭を雲に少し隠した富士山を見ながら、週頭は再び京都に出張。顧客に会ったり、作品を観るのが勿論出張のメインだが、然し京都では「食」を無視する事は出来ない(…

660年前の「ブログ」。

弾丸出張から帰って来てからと云う物、数億単位の大きな仕事の調整の為、雨と暑さ、そして時差ボケの中東奔西走し続けて居たので、流石にバテて来た。そんな時は「食事」で元気回復するのが、毎度の事ながら僕の流儀(笑)。最近お世話に為った某美術誌の正…

バッファローとエルク、ビッグバンドの夜。

NYの人間の筈なのに、日本発「2泊4日のアメリカ弾丸出張」をして、日本に舞い戻って来た(涙)。さてその出発前夜は、業界内の飲み会「T会」に出席。メンバーはVIPコレクターT氏、重要ディーラーO氏とそのギャラリーのTさん、現代美術ギャラリーSのKさん、デ…

「秘宝」の様な喫茶店。

梅雨入りした日本での仕事も、関西や中部、関東とあっち行ったりこっち行ったり…そんな移動の為の新幹線に乗る前に、駅の売店で雑誌「BRUTUS」を買った。それは何故なら、その号の特集が「喫茶店好き」だったからで、高校生の始め頃初めて友達と、或いは1人…

チャイナドレスの女。

先週土曜日の昼過ぎ…母親孝行も兼ねての観能の為、久々に渋谷駅に降り立ち、松濤の観世能楽堂迄歩く事にした。強い陽射しの為サングラスを掛け、人混みを掻き分けて横断歩道を渡り、109の前に差し掛かった時、向こうからこれもサングラスを掛けた、何処か見…