2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy 30th Anniversary, Christie's Hing Kong !!

伊勢志摩サミットが終わった。結局世界の人々の脳裏に残ったのは、アメリカ大統領と日本国首相の器の違い…それは現今の世界経済を「リーマン・ショック前夜」(因みに「リーマン・ショック」は和製英語ではありません…念の為)とし、世界の笑い者と為る程の…

美しい芸術は「愛の在り処」を標す。

東京滞在中は全く以ってイライラするニュースばかりで、賄賂やトラブル続きのオリンピックなんかさっさと辞めちまえ!だし、甘利も森も舛添も電通もとっととクビにすべき。序でに自分を「立法府の長」と勘違いして居る「三権分立」すら知らない総理は、沖縄…

バスキアが売れた夜、茶室で垣間見た「コレクター魂」。

急に暑く為った日本…が、日本には未だ美しき「サンクチュアリ」が存在して居て、心身共に疲労困憊のこんな時期の僕は、そんな「自然」に大層癒される。それはこの間の火曜日の事…その前日にNYに帰る筈だった僕は、重要な仕事の為に1週間滞在を延ばす事に為っ…

「自主規制」的近況。

5月3日(火:憲法記念日) 11:30 品川駅で友人と待ち合わせ、電車を3回乗り換えて、久し振りの箱根へ…先ずは宮ノ下の富士屋ホテルに向かい、神社建築風の高天井メイン・ダイニング「The Fujiya」で、ビーフ・カレーを伝統に則って「フォークのみ」で食べる。…

「邯鄲」的動向。

4月27日(水) 15:30 NH009便にて来日。東京に着くと、毎度の如く神田明神に参拝。そろそろ結果の出そうな大仕事の勝利を祈願する。19:00 その重要な競合仕事の結果の電話(或いはメール)を待ちながら、駿河台下の弟の店「I」で食事。結局連絡は来ず、失意…