2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パワフルで高品質、驚愕と期待の「続編」。

日本は「シルバー・ウィーク」だったそうだが(こんな名称は初耳だけれど、何とも羨ましい…)、此方の先週末はと云うと、改装中の顧客のペントハウスを見学に行き、其処のルーフトップ・ガーデンにインストールされたパトリック・ブランの「緑の壁」を観たり…

「デュラン・デュラン」に自分を投影した結果…。

安保法案が可決された。外国から眺めて居るから一層感じるのかも知れないが、これで我が国の行く末はより困難な物になり、武器輸出国として世界に君臨すると共に、世界のテロの標的と為るだろう。エゴ首相はいつ何時でも、身代わりに為る覚悟を決めて置いて…

天才芸術家と語った夜@Dommune。

着いた日は30度以上…思ったよりも暖かいニューヨークに、漸く戻って来た。僕の住むこの街は14回目の「9.11」を迎えたが、犠牲者の名前を読み上げる毎年恒例の朝の式典をTVで見ながら、僕はこのセレモニーを第1回目からNYで観て居る事、「9.11」のあの日あの…

感動の「大和屋」と「大播磨」、そして「栗プリン」。

先ずはお知らせ…ワタクシ、今晩7時からネット配信局「Dommune」にて、天才アーティスト西野達氏を生インタビュー致します!この企画はDommuneと山本現代の共同企画で、全方位アーティスト宇川直宏の作品「Dommune University of Arts 『The Hundred Japanese…

「マロンちゃん」の季節がやって来た!

気が付けばもう9月…今年ももう終盤戦だが、人生をシラケ気味に大した努力もせず、無為に過ごして居る君、或いは何事も中途半端に投げ捨てて来た貴女、急いだ方が良いですよ!(笑)それはこの間の日曜日、国会議事堂前に10万人が集まった「反安保法案デモ」…