2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここんとこ動向。

11月22日(日) 10:00 こだま号に乗って、静岡県に出張。顧客と鰻を食べた後、スンバラシイ江戸絵画を観せられ、余りの良さにプライヴェート・セールの契約を結ぶ。売れると良いのだが。19:00 天王洲の銀河劇場で、森山未来&初音映莉子主演、荒木飛呂彦原作…

マンガノウセレナーデ。

矢張り起きて仕舞った…。シリア空爆が決定されてから、近く米仏英独の何処かで必ずテロが起こると思っていたのだが、パリだった。「9.11」を経験した者としては「悪夢」を思い出すしか無いが、今回日本に居て猶恐ろしかったのは、これだけの世界的大事件が起…

秋の便りと「春の便り」。

此処の処、P.F.ドラッカー博士のご家族のアテンドで山口県に行って、一緒に展覧会ツアー先で有る山口県美の「山荘コレクション展」、毛利博物館では「山水長巻」や大井戸茶碗「常盤」を山口県美の学芸員E氏のご尽力で観せて頂いたりして、公私共に多忙だった…

Will every thing be absolutely fine ?

僕に取って「音楽会」とは不思議な物で、暫く行ってなくても一度行き始めると、立て続けに行く事に為る。実際此処ひと月を取ってみても、ジャズ1回にオペラ2回、そしてポリーニ2回(NYフィルとのコンチェルトとソロ)と云った具合だが、父が生きて居れば87歳…

Provenance: Japan.

何と今年も後2ヶ月…。そして吸血鬼や魔女、「ジェイソン」や「ブギーマン」達が街中に溢れた昨晩のハロウィンも終わり(然し、ブギーマンのゴム・マスクは、顔全体を隠して仕舞うので、中に本物の狂人が居ても分からない所が他のコスプレと違って、未だに怖…